HOME >  Q&Aよくいただくご質問とその答え

Q&Aよくいただくご質問とその答え

エクステのメンテナンスはどのくらいの頻度で行えばよいですか?
生活環境や装着本数によっても違いはありますが、約2・3週間~1ヶ月に一度の付け足し(リペア)をすることにより綺麗な状態が持続できます。
また、不揃いの場合、カールの種類を変える場合は全てリムーブしてからの付け直しをお勧めします。
種類やデザインがよく分からないのですが、相談しながらできますか?
カールや長さの異なるエクステンションをご用意しています。カウンセリングの際にお好みをご相談ください。何種類かご提案させていただきます。一緒に素敵な目元を作りましょう。
エクステをした後、顔は今まで通り洗って大丈夫ですか?
洗顔の際は、できるだけ目元をゴシゴシ擦らないようにしてください。
また、綿棒やコットンは細かな繊維が引っかかりやすくなるのでご注意いただき、指の腹などを使ってやさしくクレンジングをしてください。またグルーがオイルと相性が悪い為、クレンジング商品はエクステ専用のものかオイルフリーのものをお使いください。
メイクをしたまま、サロンへ行っても大丈夫ですか?
アイメイクが残っているとエクステが取れてしまう原因になります。アイメイクは控えていただき、マスカラ・ビューラーはしないでお越しください。
施術時間はどの位ですか?
初めてのお客様はカウンセリング時間を含めて、1時間半~2時間程度となります。
※付ける本数により前後します。
エクステの持続期間はどのくらいですか?
お客様のまつ毛の状態によりますが、大体3週間~1ヶ月程度です。※個人差があります。
肌が弱いと施術できないですか?
まぶたの皮膚から約1.5mm離した部分からエクステをつけますので、ほとんどの方は大丈夫ですが、当サロンでは過度に肌の弱いお客様にはご遠慮いただいております。
ビューラーを使用しても大丈夫ですか?
ビューラーはエクステを痛める原因になるので、お控えください。しっかりとカールしたまつ毛をご希望の方には、カール感の良いエクステをお選びいただく事をお薦めしております。
エクステをした後に、アイメイクをしても大丈夫ですか?
基本マスカラの必要はなく、使用されない方が持続力は増します。
ご使用される場合は、まつ毛エクステ専門のマスカラや、お湯で落ちるタイプのマスカラをご使用ください。ウォータープルーフマスカラ、ウォータープルーフアイライナーなどの使用はお控えください。
またエクステ装着後、4~5時間はまつ毛を濡らさないようにご注意ください。
自まつ毛は痛まないですか?
絶対痛まないという保証できませんが、ウォータープルーフのマスカラやビューラーに比べると、まつ毛への負担は軽いです。無理に引っ張ったりすることがなければ、痛んだり抜けたりすることはありません。
コンタクトレンズをしたままでも施術できますか?
ソフトコンタクトであれば通常問題ありませんが、施術中は目を閉じたままになるので乾燥が気になる方はお外しください。
ハードコンタクトの場合は、必ず外していただきますので、ケースの持参をお願い致します。
エクステをする時、痛み等はあるのですか?
基本的には痛みはありません。
ですが、施術中に目を開けるとグルーが沁みたり、事故の原因になることがあるため、目を開けないようご注意ください。

まつ毛エクステサロンアンジェリーナへのご予約

まつ毛エクステサロンアンジェリーナの採用情報

まつげエクステサロンアンジェリーナ店舗案内

長野エリア

アンジェリーナ長野店

長野市中御所岡田53-11
オアシスビル3F
TEL.080-2134-7151

まつげエクステサロンアンジェリーナ長野店店舗案内

アンジェリーナ佐久平店

佐久市佐久平駅南11-10 イオンモール佐久平2F
TEL.0267-66-6672

まつげエクステサロンアンジェリーナ佐久平店舗案内

千葉エリア

アンジェリーナイオンタウン稲毛長沼店

千葉市稲毛区長沼112番地2
TEL.043-215-7201

まつげエクステサロンアンジェリーナイオンタウン稲毛長沼店舗案内